今回のツーリングはスパーダー13台14名のお客様にご参加いただきました!
天気は快晴!最高のツーリング日和ではありますが、それは世間の皆様にも同じこと…
渋滞を恐れながら大黒パーキングを7:30にスタートし、一路渋滞のメッカ「アクアライン」へと向かいます。
渋滞情報では真っ赤ですが、意外にもアクアラインは低速で流れており、一回目の休憩&合流の君津PAにも定時に到着しました。

 


その後は一般道で房総の海岸線をトレースするように南下し、今回のお食事処「おさかな倶楽部」さんに10:00に到着。

開店は11:00なので1時間も早く着いたのですが、ここは漁協直営店ならではの鮮度とコストパフォーマンスで大人気の地魚料理店。その為開店30分前にはならばないと売り切れ続出で食べられないとの情報を得ていたので一応予定どおりなのです(汗)
これが結果としては大正解でした。開店30分前には長蛇の列に膨らんでおり予定通りだと厳しかったでしょう。


とれたての魚をこれでもかと盛った定食は、ほとんどの方が間食できない量…凄い!
満腹になった一行は野島崎灯台へまったりモードで向かいました。

灯台を見た後は帰路の渋滞チェック。アクアラインを中心に渋滞が予想されたので金谷から久里浜までフェリーにて移動しました。


たった40分の船旅ですが、なかなか旅の気分をもりあげてくれます。
久里浜の先は流れ解散での帰路につきました。

次回のリリカツーリングもぜひ皆様の参加をお待ちしております!