BRPは、全電気式ラインナップでCAN-AMモーターサイクルの復活を発表しました

 

BRPから、Can-Amが新しいシリーズの電動二輪車で二輪車事業に復帰すると発表しました。
Can-Amモーターサイクルは、1973年に発売されて、すぐにモトクロスとエンデューロレースでチャンピオンを取得しました。
発売からすぐの勝利により、CAN-AMブランドは初年度からモトクロスとエンデューロレースで象徴的なステータスになりました。

     

ティーザービデオは、少なくとも4つの異なるモデルが開発中であることを示唆しており、
BRPは2024年半ばに完全なラインナップを明らかにすることを発表しています。
(日本での発売時期は未定です)

     

BRPは次のよ​​うに述べています。
「これらの新しい最先端の電動Can-Amモーターサイクルが
CAN-AMブランドが受け継ぐ、track & trailの伝統に忠実で、
レクリエーションのオンロードおよびオフロードライディング、
日常の通勤に最適であると期待できます。」

BRP President and CEO José Boisjoli,談
「二輪車業界が電気に移行する中、二輪車の伝統を取り戻し、市場に再び参入する機会がありました。
この新製品カテゴリーは私たちにとって非常に重要であり、
Can-AmモーターサイクルがBRPの電気ラインナップの中で最初にユーザーに提供されるEVモデルであることに興奮しています。
Can-Amブランドの豊かな歴史に基づいて、
新世代のモーターサイクリストや電気自動車愛好家に
刺激を与え、感動を与えることを楽しみにしています」

2020年、BRPは
“method for assembling motorcycles of a family of motorcycles and corresponding motorcycles.”
上記の特許を出願しています。
この特許には様々なタイプのモデルを見る事が出来ます。

               

2019年のCLUB BRPでLIRICAは下記のプロトタイプを確認しています。
これからのBRPにご期待ください。